埼玉県さいたま市法律事務所。
クレジットサラ金、交通事故トラブルのエキスパート

埼玉県さいたま市の岡村法律事務所

ご自身の任意保険についている弁護士費用特約の活用

交通事故の被害に遭い怪我をしたり(傷害事故)、不幸にも亡くなられたとき(死亡事故)、治療費・休業補償・逸失利益・慰謝料などいろいろな損害賠償を加害者・加害者の保険会社に請求することになりますが、弁護士を依頼すれば弁護士費用がかかります。
これは請求する被害者側が負担しなければなりません。

ところが、案外知られていませんが、被害にあった方あるいはそのご家族が自動車保険(共済を含む民間の任意保険)に加入している場合、ご自身の保険から一定の弁護士費用が支払われる特約が付けられていることが多いのです。

ご自分やご家族(同居の親族)がA保険会社の自動車保険に加入しているとき、加害者に損害賠償請求するための弁護士費用がA保険会社から支払われるという特約で、一般に弁護士費用特約といわれています。

当事務所に依頼される場合、この特約がついていれば、弁護士費用の一部場合によっては全てをこの特約を使って賄うことが可能になります。

特約がついているかどうか、特約をどのようにして使用するかについてもアドバイスいたします。ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
なお、保険会社によっては当事務所で取り扱えないことがありますので、その節はご了承下さい。。

<<トップに戻る

岡村法律事務所